人生楽しんで・・・楽にできたらいいな・・・そして・・・ 綺麗な花が咲かせたら♪ 株式会社 楽花(RAKKA) 女社長で超面白キャラ!! 毎日がドラマ続きのバラちゃん社長が、あなたに勇気と優しい風を吹きかけます♪♪ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキングに一押しお願いします♪
 

こちらも宜しくお願いします♪
⇒ ranking

(株)になる理由2
2006年08月25日 (金) | 編集 |
ランキングに一押しお願いします♪
 

こちらも宜しくお願いします♪
⇒ ranking

20060901103018

この写真は…
管理人が10年間通っている、
美容院、ラビッシュです 
ここにBUBUちゃんという、
にゃんこがいます
黒猫ちゃんで、可愛いですよん
バラちゃんが会社にするのは、
意外とにゃんこにも関係あるかもかも・・・

バラちゃんの励み
ランキング参加中です

どうぞ、ポチっと一押しお願いします



================================

うっへっ

お疲れ様です

今日は、前回の続きだったよね・・・

てか、て~か
会社設立の流れを

砕いて書いていきま~す


一回目に、ベテラン司法書士先生に会っ

たのは

商工会の花ちゃんと話した

次の日(7月下旬)でした

ベテラン司法書士さんに

私が、税理士さんと友達だと話しをすると…


ベテラン司法書士先生

費用が惜しくないなら

会社にハクも付くし

(株)にするのもいいねとの見解



で・・・

商号を決めて

友達の税理士さんと話を煮詰めて

もう一回おいで~っと


その帰り…

友達の税理士に電話したら…

事務所を出るので

家の方においで~と言われちゃってね

友達の税理士の家に行きました


※何回か、遊びに行った事あるが…


すんご~い豪邸なんだよ(中庭つき)


注:そもそもが税理士の奥ちゃまと、バラちゃんは友達なんです
ちなみに…この友達は花にたとえると、蘭っぽいのでランちゃんと呼んでる~



和室で、旦那さんと二人向かい合って話をしました

(この間は、税理士先生と社長になる人の真面目な会話)

んで・・・

司法書士先生と会い、話をしてきた旨や

事業内容等を話すると…

ある程度の基本もあるし

バラちゃん

力になるからやろうよ~
って事で



そだね、ちょっくらやってみよ…かな・・・


になっちゃったワケです


帰り際…

旦那(税理士)さんが、奥さん(ランちゃん)に

何やら耳打ち…

きゃ~~バラちゃん社長になるの~~


ん、まあ…そうなんだよね・・・



以上のような、やり取りがあり

両者(司法書士、税理士)に

商号決定の宿題?出されまして・・・



前々回書いた

8月の…

関西での会合やら~東広島の実家
(別名、商号決定の旅)に

旅立ったので~す


バラちゃんの励み
ランキング参加中です

読んだら、ポチっと一押しお願いしま~す

テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪遅ればせながら遊びに来ました(^^)/
プロフィールを拝見したのですが・・・バラちゃんさん、とても精力的に活動されてるのですね!!すごい!パワフル!
そして美貌のヒミツが理解できたような気がしますデス(*^^*)
司法書士とか税理士さんのお知り合いがいるといいですよね~。
報酬がお高いですもん^^;
うちも司法書士さんはお知り合い価格なんですヨ♪
色々準備が大変ですね。頑張って下さい(^^)b
2006/08/25(Fri) 14:55 | URL  | ちょびまま #-[ 編集]
そうなのですね。

こういった流れで宿題が出たのですか。

そして実家の広島で、、

また何が起こったのか??

つづきが楽しみです。

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
2006/08/25(Fri) 15:30 | URL  | スマイルハートの社長 #-[ 編集]
v-254バラちゃん

わ~い、ちょびままさん
コメントありがとうです
プロフだけ見ると、すごいですが
実際はこれからと思います

知り合いに~先生が多いのは
見かけによらず・・・
PTA等の役員関係をコツコツと
やってきたのと
今までの信用もあるのかなv-290
2006/08/25(Fri) 21:56 | URL  | バラちゃん #-[ 編集]
v-254バラちゃん

スマイルハートの社長さん、応援ありがとう
そうなんですよん
宿題・・・っぽい感覚で
言われちゃいましたから(笑)
2006/08/25(Fri) 21:59 | URL  | バラちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
いつも元気そうですね
これからの活躍を
期待していますv-218
2006/08/25(Fri) 23:39 | URL  | tomo #-[ 編集]
こんばんは。
税理士さんや司法書士さんの知り合いがいるといいですね。
そこで商号を決める宿題がでたんですね^^;
2006/08/26(Sat) 00:13 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
びっくりです
会どんな会社を立ち上げるのですか?
ねこと関係が、広島、大阪・・・むむー
続きを期待しています。o(^-^)oワクワク
2006/08/26(Sat) 03:03 | URL  | あすとろ #-[ 編集]
とんとん、と、話が進んで会社設立に至ったのですね。
バラちゃんの周りに強力なサポートをしてくれる
方々がいるので頼もしいですね。
ネコさま繋がりのコネも面白いです。
わー、このブログも人気が出てきましたね。(ニコニコ)
2006/08/26(Sat) 12:29 | URL  | アキオ #-[ 編集]
v-254ひまわりさんへ

コメントありがとうございます
今日は、7時間程度(食事会込み)
小学校のキャンプ(合宿)の
お手伝いをしてきましたv-220
2006/08/27(Sun) 01:02 | URL  | バラちゃん #-[ 編集]
v-254あすとろさんへ

コメントありがとうございますv-290
会社自体は、なんてことないんです
んが、根の部分(気持ち)は
案外と、深いかもしれません
2006/08/27(Sun) 01:21 | URL  | バラちゃん #-[ 編集]
v-254バラちゃんより

コメントありがとうです
子供のキャンプでお疲れの
バラです(笑)
担任の先生達は、徹夜なんかな・・・

・・・なので私も夜更かしなんですが
え~!人気が出てきましたか
ありがとうv-290
2006/08/27(Sun) 01:28 | URL  | バラちゃん #-[ 編集]

バラちゃんさん

 いつもコメント有難うございます。

 パソコンが故障していたため、お返事が遅くなりました。

 商号決定の旅。
いいですねえ。
私も、会社もてるようにならないかなあ。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポちっ。


2006/08/27(Sun) 16:54 | URL  | 前向きな心と人のぬくもり #-[ 編集]
v-254バラちゃんより

前向きな心さん
コメントありがとうです
新会社法で、今は会社設立も
割合、簡単にできるようですよん
お互い、頑張ろうねv-290

2006/08/27(Sun) 17:45 | URL  | バラちゃん #-[ 編集]
バラさん、こんばんはv-10
またまた遊びにきちゃいましたぁv-238
どうしてバラちゃんv-254って呼ばれてるのかなって思ってたんですけど、なるほど
そうだったのですねv-63妙に納得v-91
もしよかったらマボにも何かお花の名前を
つけてくださいなv-207
2006/08/27(Sun) 20:02 | URL  | mabosyankoji #-[ 編集]
社長ともなれば
昼夜、日曜を問わず忙しくなりますね。
お体ご自愛くださいね。
でも、まだ若いから大丈夫でか。(^o^)┘
2006/08/27(Sun) 21:24 | URL  | あすとろ #-[ 編集]
v-254バラちゃんより

おつ~~~mabosyankoji さん
コメントありがとう
どんどん、遊びに来てくださいねv-290

また、支店の方にも伺いますね~!
それまでに、名前を考えとくねv-392
2006/08/28(Mon) 22:06 | URL  | バラちゃん #-[ 編集]
v-254バラちゃんより

きゃっ、あすとろさん
あの・・・私、意外と歳なんですよ・・・
気持ちは・・・20代ですが(笑)
2006/08/28(Mon) 22:09 | URL  | バラちゃん #-[ 編集]
v-254バラちゃんより

tomoさんへ
うい~~す!
この間は、お疲れさまでしたv-222
何にせよ・・・
お互いがんばろうねv-290
2006/08/29(Tue) 00:18 | URL  | バラちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
