人生楽しんで・・・楽にできたらいいな・・・そして・・・ 綺麗な花が咲かせたら♪ 株式会社 楽花(RAKKA) 女社長で超面白キャラ!! 毎日がドラマ続きのバラちゃん社長が、あなたに勇気と優しい風を吹きかけます♪♪ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキングに一押しお願いします♪
 

こちらも宜しくお願いします♪
⇒ ranking

悪ガキへの説教3
2006年09月24日 (日) | 編集 |
ランキングに一押しお願いします♪
 

こちらも宜しくお願いします♪
⇒ ranking

まずは

一押しお願いします



人気blogランキングへ
こちらも参加してみました。ポチッと応援、宜しくです



お疲れで~す

さてと・・・

昨日からの続き、S君のお話し・・・
(最終話、なんつって・・・)

説教事件以来・・・少しの間

Sは、遊びに来ませんでしたが・・・


バラが、庭で草抜きをしてると

ひょっこり顔を出してきて・・・





S:  おばちゃ~ん

   僕が悪い事したら・・・

  また抱っこして

  外に出してくれる~



だって~~~

キラリ~ンとした・・・

笑顔でね・・・


あちゃちゃっ

*ははっ、あの涙は・・・うれし泣きだったのか・・・by



まっ

何はともあれ・・・

その事が、あってからSは

バラには、一目おくようになりました

(それからも、色々なプチ事件はありましたが・・・)


最近では・・・

ウチに遊びに来ても

大きな声で、一番に挨拶をするようになり…

しかも・・・

ウチの子が、私を言うことをナカナカ聞かないと・・・


おい、おばちゃんの言う事を聞けよ

っと・・・

助言すら・・・してくれるようになったんですよ

バラは、Sが成長する度・・・

あの時の事(説教事件)を思いだすんですけどね~

ということで・・・

手の付けられない悪ガキへの説教と

その後の・・・更生ぶりを3日間に渡り書きました


読んだら、一押しお願いします



人気blogランキングへ
こちらも参加してみました。ポチッと応援、宜しくです



今回は、S君の事をとりあげましたが・・・


私ってば、今年の夏は

花火大会に帰りに

公団住宅が近くにあり、緑の木々のある公園で・・・

中学生がロケット花火をしていた

ので

こんな所で、すんな~火事になる~ピシッ

などと・・・説教をしております

んで・・・

すいませんでした・・・って

ちゃんと、謝らせております
(夜回り先生じゃあるまいし・・・なのですが・・・

なので、説教したのはSや近所の子達だけでは、ないんで~す


*あっ、そうそう・・・余談ですが
持ち株の会社が悪ければ(業績ではなく・・・態度や電話対応等が)
株主アンケート等で社長に説教するし・・・
株主の立場で、企業に対してもご意見します・・・
(やはり、良くなってもらいたいからねっ)
きゃ~ん、話しを飛ばしすぎたので・・・このくらいで・・・




そんな事ばかり書いてたら・・・

皆さんが、ショックを受け・・・

バラの可愛い~イメージが

ダウンダウンなので

このくらいで・・・やめときま~す

グッハッ・・・もう遅いって・・・




テーマ:女社長☆
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
S君
S君も公正されたのですね。
すごいなあ。
バラちゃんの教育精神素晴らしいです。
応援クリック、ポチッと!
2006/09/25(Mon) 07:01 | URL  | スマイルハートの社長 #-[ 編集]

二つのクリック完了!

S君にビシッと言ってあげて
良かったですね

誰かが言ってあげないと
どんどん悪い方に
エスカレートして
いきますものね

バラ社長さんは
正義感が強いのですね

そのお気持ちは
すっごくよくわかります。


でも一つだけ・・・

よくわかっておられるとは
思いますけど・・・

最近の未成年者は
何をするかわかりません・・・

なので
場合によっては
警察を呼ぶことも
選択肢に入れてみて
下さいね。

2006/09/25(Mon) 07:04 | URL  | やっとこ #a2H6GHBU[ 編集]
v-254スマイル社長さんへ

そうですね
Sは変わりましたね
ムムッ、このおばちゃんには
かなわない~って
思ったんじゃないでしょうか
今、現在もですが・・・
応援ありがとうv-290
2006/09/25(Mon) 15:05 | URL  | バラちゃん #-[ 編集]
v-254やっとこさんへ

ビッシッとして良かったです
あれから、年下の子も
虐めなくなりましたから・・・
自分が嫌な思いをして
される立場がわかったのか・・・
おばちゃん、怖さからなのか・・・

今は、なんか・・・
懐かれちゃってね
おばちゃ~んv-343って
機嫌をとってきます(笑)

そうですね・・・
今時の子はね
忠告ありがとうございますv-218
2006/09/25(Mon) 15:13 | URL  | バラちゃん #-[ 編集]
バラさん、こんにちは
S君、更正しましたね。
バラさんの事は、大人になっても、ずっと覚えていると思いますよhttp://blog54.fc2.com/image/icon/v/4721.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
バラさんに抱えられた事が…
よくよく考えると、嬉しかったんでしょうねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/v/4526.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2006/09/25(Mon) 16:03 | URL  | こうちゃん #-[ 編集]
バラさん、こんにちは
S君、更正しましたね。
バラさんの事は、大人になっても、ずっと覚えていると思いますよhttp://blog54.fc2.com/image/icon/v/4721.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
バラさんに抱えられた事が…
よくよく考えると、嬉しかったんでしょうねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/v/4526.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2006/09/25(Mon) 16:05 | URL  | こうちゃん #-[ 編集]
そういう風に自分の意見をはっきりと言えるバラさんは素晴らしいv-10と思いますよv-238
それにしてもSくんはとっても前向きでいいですねv-7これからもバラさんの言うことは聞くでしょうねv-205v-221
2006/09/25(Mon) 20:22 | URL  | mabosyankoji #-[ 編集]
こんばんは。
バラちゃんはいいおばちゃんです♪♪♪
昔は近所の人も悪いことをしたらおこったりしましたが、今ではそういうこともなくなって・・・。
でもこれってすごく必要なことですよね☆
2006/09/25(Mon) 21:18 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
先生こんばわぁ♪
私も更正してぇぇん(笑)
2006/09/25(Mon) 21:23 | URL  | アリス #-[ 編集]
こんばんは、
はい、おしゃれにも気を使わないと、
見向きもされませんからね。
モテ男か、遠いな。
私なんか、地味な男です。

ビシビシお説教してください。
どうも、そういう方が減っているようですから。
そのまま、悪ガキから大人になってしまうと、
マナーやモラルのないこと。早めが一番。
応援ポチポチ。
2006/09/25(Mon) 21:52 | URL  | アキオ #-[ 編集]
v-254こうちゃんへ

私も覚えているから・・・
S君も覚えているかな~!
共働きの一人っ子だし
寂しいんだろうね・・・

何かウチは・・・
バラがウルサイが
居心地は、いいようです
Sは、ウチの子はいいな~って
いつも言ってる・・・
なんでかな(笑)
2006/09/25(Mon) 22:22 | URL  | バラちゃん #-[ 編集]
v-254マボちゃんへ

何かね・・・悪さをしているガキを
みたら、ほっとけないんだよね・・・

あは、マボちゃんはバラの性格
をリアルに・・・
ある程度、知ってるからね
ありがとうねv-392
2006/09/25(Mon) 22:30 | URL  | バラちゃん #-[ 編集]
v-254ひまわりさんへ

そうですね
他人の子をも怒らない
というか、
怒り方を知らないんです
事なかれ、他人任せ
主義は多いですね
なので・・・
余計に目立ってしまいます(笑)
2006/09/25(Mon) 22:38 | URL  | バラちゃん #-[ 編集]
v-254アリスさんへ

あはっ、アリスさん・・・
どこを、どう更生しましょうか
あ、そうだ!
この間、広島のお水のママさんから
何故か・・・うっとりされました(笑)
2006/09/25(Mon) 22:41 | URL  | バラちゃん #-[ 編集]
v-254アキオさんへ

そうなんですか?
これからは・・・
オヤジの時代でもあります
ちょい悪、面白オヤジがウケてます
バラと共に、頑張りましょうよv-290

はいはい、ビシビシいきますよん(笑)
2006/09/25(Mon) 22:46 | URL  | バラちゃん #-[ 編集]
すごいなあ。
私も見習いたいです。
バラちゃんの愛がちゃんと見えたんでしょうね。
スキンシップって大事だなあと思います。
抱きしめながら怒る。
私も実践してみようかと思います。
応援ぽちぽち
2006/09/26(Tue) 01:51 | URL  | 鈴木キママ #-[ 編集]
v-254鈴木キママさんへ

子供とのスキンシップは
大切ですね
今回の事も結果的には・・・
そう思われたのかも・・・ですね

今日も、元気な挨拶で
S君は遊びに来ましたv-205v-222
2006/09/26(Tue) 18:02 | URL  | バラちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
